スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風の姫君

和風のお姫様を作りたいなぁと試行錯誤したら、こんな顔グラができあがりました。
着物は一応 萌黄の色目の十二単を参考にしたのですが…ちょっと微妙かなぁ?
和風なので、黒髪バージョンしか作ってません。
前髪が短いせいか、眉の位置を決めるのがすごく難しかったです。
 
続きを読むで、DL報告のお返事してます。

和風の姫君

≪1/27追記≫
以前のデータはPCごと全部ふっとんだので、顔グラから立ち絵を作ってはみたのですが ちょっと画質悪いかなー・・・。
やっぱりもともとの顔グラのままだと体勢がおかしかったので、本当に微妙ですが着物(というか肩)の位置なんかが変わりました。
なので立ち絵版に修正した顔グラも一緒に載せておきますね。
ほんっっとーーーーに微妙な差なので、ぱっと見じゃわからないとは思うのですが
しかし、この十二単はちゃんとRTPに馴染むのだろうか・・・。

↓立ち絵版に修正した顔グラ
和風の姫君(立ち絵版顔グラ)
和風の姫君(立ち絵)

続きを読む »

スポンサーサイト

エルフの女王 顔グラ付き

先日、立ち絵だけアップしたエルフの女王様ですが、やっぱり立ち絵と顔グラ分けちゃうとややこしいですよね。
ってことで、改めてこっちの記事にまとめました。

あと、個人的にはエルフと言うとプラチナブロンドのイメージなんですが、VXのパッケージキャラは茶髪だったので茶髪バージョンとかも作ってみました。
色違いバージョンは続きを読むからどうぞ。

≪1/26追記≫
キャラチップ完成しました!

<エルフバージョン>
エルフの女王_1
<人間バージョン>
エルフの女王(人間バージョン)_1
エルフの女王エルフの女王(人間バージョン)
 

続きを読む »

エルフの女王(キャラチップ)

で、できたー!
なんとかRTPとちびキャラツクールから、それっぽく改変できました!
ちみちみ作っていた、「エルフの女王」(顔グラ)のキャラチップです!

本当はマント取りたかったんですけど・・・私には難しかったので、そのままつけておいてもらいました。
あ、キャラチップの提供は引き続き募集中です。何パターンあっても困らないと思うんですよね、こういうの。 ←図々しい

上段がエルフバージョン
下段が人間バージョンです。
エルフの女王(キャラチップ)

貴族少年

貴族っぽい中性的な男の子。

一応、髪や輪郭はRTPの改変。
他はトレスしたり自分で描いたりしたんですが、やっぱり少し違和感がありますかね~?

≪1/24追記≫
ruchia様にキャラチップを作っていただきました!(8/7現在閉鎖中です)

貴族少年1

色違いは続きを読むからどうぞ。
 


続きを読む »

リンク追加

キャラチップを提供いただいたruchia様のサイト「古びた時計台」のリンクを追加しました!

立て続けに素材を提供いただいて感謝感謝です!
やっぱり顔グラ対応のキャラチップがないと使いづらいですよね・・・自分で作れる方はいいですけど。

新設されたばかりのようですが、使いどころの良さそうなキャラチップを作っておられるようです。
これからどうぞよろしくお願いします。
 

メイド長

メイドといっても若い人ばかりじゃないと思うんですよ。
色変えしただけで、表情のバリエーションはありませんが…。

≪1/23追記≫
ruchia様にキャラチップを作っていただきました!(8/7現在閉鎖中です)

メイド長

現在の公開素材

えー・・・・・・思いがけず、「元にした素材がわかればキャラチップを作ってもいい」というお優しい言葉をかけてくださった方がいたので、ここで公開している顔グラの元素材を書き出してみました。

投稿の古い順にいきます!

「メイド長」 → people1のおばあさんの髪型 + people1の中年女性の輪郭 + people3のメイドさんの服のキャップ + 表情はpeople1の中年女性(左半分)とpeople2の青い髪の女性(右半分)

「貴族少女」キャラチップありますけど一応書くと、
people3のメイドさん + people1右上の女性のカチューシャ と 自作の花飾り + ドレスも適当に描いてみた

「貴族少年」 → Acter1の右上の女性(ウルリカ)の髪を短く + 他は自作で、中世の宮廷音楽家とかが着てそうな服のイメージです。(わかりづらい)

「お姫様」 → Acter3右上の女格闘家 + People4のお姫様の縦ロールをポニテールと(縮小して)もみあげに + 花飾りもお姫様のリボンから + ドレスは肩の見えるタイプのものとしか決めてません

「青年船長」 → Acter3の紫髪の男性の顔と前髪(後ろ髪は伸ばしてみた) + People3の船長の服と帽子 + シルバーピアス(自作)

「女海賊」 → 「ボクとあたち帝国」様よりパッケージ女性の顔グラを拝借(髪は結わずに、ただのストレートヘアに) + 額に太めのバンダナ(自作) + パールのネックレス(自作) + 確か、この辺りの衣装を参考にしたような…

「青年執事」 → Acter2の顔 + People3のバニーさんの前髪(しっぽ髪もバニーさんの髪から加工) + Acter1のポニテール女性のリボン + People4の執事さんの服

「踊り子さん」 → People3のバニーさんをポニテールに(ポニテもバニーさんの髪から) + People3の踊り子さんの首輪(?) + 髪飾りも首輪を参考にした金の輪っか(自作)

「和風の姫君」 → People1の右上の女性の顔と後ろ髪 + Spiritualの銀髪の精霊の前髪(真ん中分けに加工) + 十二単(こちらのサイトを参考にしました)

「エルフの女王」 → People4の王妃の輪郭、前髪、ドレス、イヤリング(留め具部分以外削除) + 短いポニーテールは、People1のツインテールの女の子から + Acter3のエルフ女性の表情

以上!

書き出してみると、改めていかに誤魔化して作ってるか実感しますね。
服なんて見える部分さえ、それっぽくできれば良かったのであまり考えていません。
きっと、キャラチップを提供いただけたら そこで初めて「この子こんな格好してたんだ~。」と思うことでしょう。
作った本人がこんな感じなので難しい作業になるかもしれませんが、作れそうなものだけでも提供くださるととても助かります。というか、大喜びします。

キャラチップは随時募集中ですので、提供いただける方がいらっしゃいましたら ご協力よろしくお願いします。


以下、続きを読むで拍手のお返事です。
 

続きを読む »

分類って難しい・・・

先日「立ち絵もあればいいのに」というご意見をいただいたので、試しにエルフの女王を作ってみた訳ですが…
なんとかなりそう……かな?
先に立ち絵から作って、顔グラ用に縮小して…って感じですかね?他の方はどうなんだろうか
たいてい立ち絵からアップされてるような気がするから、同じかな?

まぁ、作れればどっちでもいいんですが。(じゃあ、言うな)

ただ、キャラチップ作るのは苦手なんですよね…色替えとかだけなら大丈夫なんですけど、このキャラの服どうなってるんだろうとか考えるのが苦手というか…。
その点、顔グラとかなら上半身さえごまかせばなんとかなりますからね!ははは!

………皆、なんであんなにセンスあるの orz

キャラチップ、随時募集中ですー。
いや、ホント。切実に。

誰か、ヘルプミー。


続きを読むでDL報告のお返事してます。
 

続きを読む »

エルフの女王

立ち絵初挑戦!
ということで、エルフの女王様を作ってみたんですが…なんか、イメージと違う……。

いや、これはこれで貴族女性とかに使えそうだとは思うんですけど。
露出度が高すぎるとか…?それとも、前髪か…!?

顔グラの方は、また改めてアップしますね。

<エルフバージョン>
エルフの女王

<人間バージョン>
エルフの女王(人間バージョン)

続きを読むでDL報告のお返事してます。
 

続きを読む »

イスいろいろ(改変素材)

REFMAP 様 【http://www.tekepon.net/fsm/】の配布素材の改変です。
【画像提供:First Seed Material様 改変:konoeの家】ということがわかるように記載お願いします。(表記方法はおまかせします)

REFMAP様の規格サイズだと、ちょっと背もたれの部分が長いかなーと感じたので自作ゲーム用に改変しました。
ついでに何かに使えるかなーと思って、一マス用のも作ってみたんですが…やっぱり青いイスとか、石のイスみたいに模様が入っているものは難しかったなぁ…。
でも、こういう人様の素材とかをいじるのが一番好きですね!
一から作るのは苦手だけど、魔改造は楽しいw

イス
 
続きを読むで、DL報告のお返事してます。
 

続きを読む »

今日の教訓

やれば、案外なんとかなる。


はい。スクリプトが競合してたのを、「ああでもないこうでもない」といじりまわしてたら使えるようになったのがうれしかったんです。
ただそれだけ。

正直、学生時代にHTML言語をかじってたのが こんな形で役に立つとは思わなかった…。
ゲームを始めとするスクリプト言語はさっぱりですが、なんとなく意味はわかったりする。
「ここでエラーが出たってことは、この辺が競合してるんだろうな」って程度ですが。
一年近く試行錯誤しながらVXにさわってたこともあって、ネットで用語を調べたりすると自己解決できるくらいには成長できました。
最初は片っぱしから いろんなサイト様のお世話になっているような感じでしたが、PCが返ってきてから改めて一からゲームを作ってみるとかなりスムーズに作業が進むようになったのがわかりますね。
このサイト様に行けば、あらかたの素材は手に入るとかもわかるようになりましたし。
あと、私の場合は初めにエクセルとかで各種データを整理しておくと後々楽だとか実感しました…いや、マジで。
ストーリーとかは頭の中でほぼ固まってるので、あらすじくらい書き出しておけばいいかなーって感じですが、むしろ今までそれをしてなかった私が珍しいのでしょうか…

まぁ、そんなわけで今はスクリプトやアイテムなんかをいじっているわけですが そろそろ素材も上げないとなぁ…。
FSM様の改変素材でもいいですかね?
自分用に改変したマップチップなんですが…しかし、最近マップチップばっかりですね。
そろそろ顔グラも作らなくちゃ。

以上、近況報告でした!

ついてない一年だった…

喪中なのでおめでとうとは言えませんが、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

…とはいうものの、実はMyパソ子さんが大晦日に体調を崩して、元日そうそう修理の旅に発たれまして更新できない状態なのですがね…。
買って7ヶ月くらいしか経っていないというのに…。
今までのデータ全部とぶかも…。
自作ゲームのデータも、ここ数日の大事なトコが…。ああぁ……っ!


まぁ、そんなわけで現段階ではいつ復活できるかわかりません。
自作ゲームは…いい機会だから、一から作り直そうかな…。初作品で手探りで作っていたので、システムとかごちゃごちゃしてたし…。
ある意味またとないチャンスと考えた方がいいかな、と。ストーリーも始まり方とか、ちょっと変えてみよう。

あ、ちなみにこの記事は携帯から書いてます。
次の記事はパソ子さんが帰宅したら…!
それでは、しばしの間お待ちくださいませ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。