FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年執事(顔グラ)

予告通り、尻尾髪のにーさんの顔グラを作ってみました。
本当は貴族にしようかと思ったんですけど、服が思いつかないし、執事さんでもいいかなーと。

「Acter2青髪ストレートのお兄さんの顔に、バニーさんの髪、執事さんの服、Acter1ポニテの女の子のリボン」を、ペタペタっとやって完成です。
色違いは続きを読むからどうぞ。

≪8/21追記≫
キャラチップできました!
≪10/28再追記≫
リクエストいただいた立ち絵をアップ!ついでに短髪バージョンも作ってみましたが、どちらも一から作り直したので顔グラとの微妙な違いはご容赦ください
短髪ver.の顔グラ追加しました。

青年執事
青年執事(顔グラ)1-b

青年執事(立ち絵)1-a
青年執事(立ち絵)1-b
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ありがたい

ちょっと更新が遅くなってしまいましたかね?konoeは元気です。
というか、前回の更新から今日までの間に、いろいろとコメントや拍手をいただいてホクホク顔です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
自分の作った素材が使われたゲームが世に出るなんて素材屋冥利に尽きますし、拙い腕とはいえリクエストに応えられるのも誇らしいものです。・・・はい、偉そうなこと言いました。スミマセン。


まぁ、近況報告としましてはサモ3はようやく2周目に入りまして、4が発売する前に全傀儡ユニットを使える状態にするのが目標です。番外編も含めて最低4周しないといけないとか、konoe的にはちょっと厳しいですががんばります。
素材更新もがんばります。次は短髪青年執事さんの顔グラですな。
・・・といっても、まぁ表情を増やす予定はないので立ち絵と顔グラを合成すればすぐに・・・。
あぁ、でもサモ4プレイ中の更新用素材も用意しておかないと!

まぁ、何も目的なくだらだら生活してるより、今の方がずっといいかな。楽しいですw
何かリクエストがあったら、随時受け付けます☆ その方が、考える手間がなくていいですし。
いつでもどうぞ~。
 


さて、それでは以下続きを読むから拍手・コメントのお返事です。
 

続きを読む »

Fantasic Play Land

今回は、なんと当サイトの人魚のキャラチップを使ってくださったという、
「いぬの作業場」の いぬ様による「Fantasic Play Land」という中世風RPGゲーム(VX ACE作品)を紹介させていただこうと思います!

自分の作った素材がひと様のゲームに利用していただけたとは、大変光栄なことでございます。
なんといっても、初ゲーム完成(仮)報告ですので感動もひとしおです。はい。
・・・といっても、私もまだ序盤を少しプレイさせていただいただけなので、現時点では自分の素材と対面できていないのですが;


しかし、少しプレイさせていただいた感想を言わせていただくなら、すごくよくできた作品!という印象です。
なんだか裏がありそうな遊園地を舞台にアトラクションを攻略していくゲームなのですが、ミニゲームや謎ときが満載だそうで、実際序盤だけでも遊べるミニゲームが多いです。
マップの作り方もうまいし(参考にさせていただく気満々ですw)、なによりゲームへの入り方がテンポいい!
序盤のあれだけの会話で、主人公の性格なんかを無理なくプレイヤーに理解させてしまう構成とか、konoeの自作ゲームがだらだらと回りくどいせいもあるかもしれませんが感心しきりでした。

初見プレイ時間は55~60時間程度ということですので、興味をもたれた方はぜひに!
いぬ様のブログはこちらです。



他にも当サイトの素材を使用したゲームの配布を始めたという方で、ご報告いただけた方、もしよろしければ当サイトでもご紹介したいと思いますのでご一報くださいませ。
(もちろん強制ではありません!)

 

松の木

生け花を作った際、思ったよりうまく松の葉を表現できたので、それを再利用しつつ、RTP改変で松らしき木を作ってみました。
多分、それっぽく見えてくれるハズ・・・。

松の木
 

キャラ紹介更新

こっそり自作ゲームのキャラ紹介ページを更新してみた。

一応、これで第1章の主要パーティメンバーの4人が出揃いました。
といっても、マップ作るのに必死で登場イベントまで作ってませんけどね!
1章だけあって、年代とかできるだけ偏りのないバランスの良いメンバーを目指したんですけど、実際のゲームバランスはどうなることか;
他にも序盤のキーキャラクターとかも紹介したいですしね、まだまだ先は長いです。

明日はいよいよサモンナイト3の発売日!なので、しばらく制作活動休止ということで更新してやりました♪
こうして公表しておけば、自分の中で「何周かクリアしたら活動再開!」という目標を忘れないかなと思って…。
うん、まぁ気休めですけれども。
拍手のお返事とかはちゃんとするつもりですので、いつでもどうぞ!
それでは!!
 


以下、続きを読むから拍手のお返事です。
 

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。