FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wktk ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

wktk

今のkonoeの心情をもっともよく表す言葉である。

サモンナイト5が思ったより早く発売するようでwktk
声優陣が一気に発表され、全キャライメージを損なっていないことにwktk
ついに、3の先生ズが声付きで再登場にwktk

ニコ生視聴者の一体感も面白かったヨ!ファンは皆待ってたもんね!
5/16(木)発売ということで、発売延期しない限りは翌日会社休んで3日間ゲームし続ける気満々ですよ!
公式サイトも一新されてるし、あと3ヶ月くらい待つよ!

そして同時に今年中に自作ゲーム完成は無理だと悟って、潔くデータ整理を始めました
konoeには他の皆様方のように、ゲームしつつ自分の作業を進めるなんて芸当できませんw
長時間製作から離れても大丈夫なようにスキルの一覧表を改めて作成したり・・・し始めたんですが、いざやってみると某キャラにレベルアップ時に同じスキルを覚えさせてたり、あきらかにスキルの習得バランスがおかしいキャラがいてやってよかったー!という感じです;
どうしようかな・・・新しくアニメ作るの苦手なんだけどな・・・。誰か弓系戦闘アニメ恵んでください(TдT)
 
 
 
以下、続きを読むから拍手・コメントのお返事です。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

Fairy Songs~失われし光の旋律(うた)~

ゲーム紹介第2回目は、再び「いぬの作業場」の いぬ様による短編作「Fairy Songs~失われし光の旋律(うた)~」(VX ACE作品)をご紹介させていただきます!

昨年公開だったにもかかわらず、先日やっとクリアしたということでようやくご紹介できます;
作曲家のmioさんを応援する作品だそうで、主人公もそのままミオちゃんという作曲家の女の子☆使用曲も素敵な曲ばかりです。
簡単に言うと、音楽が好きという以外は全く普通の女の子が、本の中から現れた妖精に導かれ、魔王に侵略されてしまった いくつもの本の世界を途中で出会う仲間とともに開放していく物語。
前作と違ってプレイ時間は2~3時間程度です。前作をいまだにクリアできていないkonoeはこの作品でようやく当サイトの人魚さんと再会できましたw
そして処女作に近い素材だったので動作確認は何度もしているのに、実際に動く人魚さんが変な動きをしていないか凝視してしまったww
戦闘は各世界のボス戦のみで、基本は逃げゲー?ダンジョンをうろうろしている魔物にぶつかったら強制的にマップの入口に飛ばされてしまうので、それを避けつつボスを目指します。

konoeは言っちゃなんですが、反射神経が鈍いです。アクションゲームとか苦手です。よっぽどの ぬるゲーか、よっぽど先の気になるゲームでないと途中で投げます。攻略サイトに頼りまくりです。
後半のリザードマンの世界でちょっと躓いたものの、そんなkonoeでもクリアできた「Fairy Songs~失われし光の旋律(うた)~」。短いですが、さすがストーリーの基本はしっかりしてます。面白かったです。

興味をもたれた方はぜひプレイしてみてください!いぬ様のブログはこちら




他にも当サイトの素材を使用したゲームの配布を始めたという方で、ご報告いただけた方、もしよろしければ当サイトでもご紹介したいと思いますのでご一報くださいませ。
(もちろん強制ではありません!)

 

人口増加計画(子供)

人口増加計画その4~。
子供のチップは改変に使える素材が少ないから難しいです・・・。大丈夫とは思いますが、動作でおかしいところがあればご一報ください。
 
 
良家の子息(蝶ネクタイ有・無Vr.) 
良家の子息
 
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。