スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人口増加計画(女性)

ネタ探しをする中、ふと他のサイト様でもよく見かける町の人のキャラチップを思い出したので。
RTPだけでは全然足りないと思うんですよね、やっぱり。
konoe自身もいろいろとお借りしてゲーム制作してますし。今後、ちょこちょこ増やしていく予定です。

若い主婦
若い主婦

お婆さん 
お婆さん
 
メイド or ハウスキーパー ※看護婦さんでもいける?
ハウスキーパー

 
 
スポンサーサイト

眠い・・・

最近、どうも寝ても寝足りない気がします。
春だからですかね。春眠暁を覚えず?
花粉症だから余計にかもしれませんね。無駄に体力使う気がするし、マスクして呼吸するの結構しんどい。

とりあえず、ちょっとゲーム作って、ちょっと素材作って、ほとんどの時間をpixivとか見て過ごしてる・・・ような休日を過ごしたけれど、明日からまた忙しいよ~。
仕事柄、新生活の始まる時期はどんどん仕事が増えていくのよ~。
けど、今週は20日休みだから とりあえず二日間がんばるよ~。
 
 
以下、続きを読むから拍手のお返事です。
 

続きを読む »

ラルフ ~first Odyssey~

今回ご紹介させていただくのはkonoeがいつもお世話になっている、
「element floor」の 緑髪ガンナー fin様による「ラルフ ~first Odyssey~」というRPGゲーム(VX作品)の体験版です!

こちらはまだ体験版なのでまだ序盤までしかプレイできませんが、キャラクターへの愛と細かい部分へのこだわりがハンパない作品です☆
各お家の鍋を調べるだけでも、その家庭の個性がうかがえるという・・・。一応ゲーム制作を行っている身からすると、とんでもなく面倒くさいことがわかる作業を惜しげもなくやっていることに素直に感心してしまいました。
思わずwwwとなってしまう小ネタも含まれていて、楽しんで作ってるんだろうな~とか思いながらクリア。

ここまでプレイした限りでは、勇者ラルフとその双子の弟ロビン、ヒロインのティアが魔王討伐を目指す王道ストーリーなのかな?ライバルっぽい一行も出てきます。
さすがに体験版ではどんなストーリーかは まだよくわからないので、とにかく作り手のお遊び要素を楽しんでほしい作品という印象です。完成する日が楽しみですね!


そんなに長い作品ではないので、ちょっと興味をもたれた方はぜひに!
緑髪ガンナー fin様のブログはこちらです。



他にも当サイトの素材を使用したゲームの配布を始めたという方で、ご報告いただけた方、もしよろしければ当サイトでもご紹介したいと思いますのでご一報くださいませ。
(もちろん強制ではありません!)

 

炎系お姐さん

久々に立ち絵作りました。
・・・というのも、自作ゲームに必要にも関わらず手つかずだったキャラにようやく着手したしだい。
ってことで、確実に自作ゲームに登場するお姐さんですが、それでもOKな方は素材としてご利用ください☆
一応、RTPの炎の精霊が元になっていることもあって、イメージは炎です。

≪3/16追記≫
顔グラ追加しました。他カラーは続きを読むからどうぞ。
 
炎系お姐さん
炎系お姐さん(顔グラ)1
 
 

続きを読む »

ちょっと進んだ?

どうも。自作ゲーム用の資料を整理しつつ、ちみっとだけ自作ゲームの制作も進めているkonoeです。

ここしばらく人様のゲームをプレイさせて頂きつつ、「あ、こういう演出うまいな」とか「このマップの使い方良い」とかいろいろ勉強させていただいてます。

konoeが一番面倒に思っているのがマップの作り込みとモブキャラの設置です。
特に和風マップはチップ自体が少ないので、どう表現したものかと いちいちネットで間取りを調べたりとかして時間をくっています。ファンタジーなんだから、適当でいいやと思いつつ・・・う~ん。
さらに、そのマップで生活する一般市民はどんなことを考えてるのかとか、他の町で同じようなことしゃべらせてなかったっけとか、言い出したらキリがないですね。
こんな調子でいつ完成するのかという感じですが、地道に進めていきたいところです。


さて、以下、続きを読むからコメントのお返事です。
 

続きを読む »

石壁

やっつけで作った 遺跡や城壁にでも使えそうな壁や床、階段のセットです。
REFMAP 様 【http://www.tekepon.net/fsm/】の素材改変物なので
【画像提供:First Seed Material様 改変:konoeの家】ということがわかるように記載お願いします。(表記方法はおまかせします)
 
石壁
 
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。