スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず1周~

どうも。ようやくサモンナイト5のプレイ2周目に入ったkonoeです。
ついでに某カードを解約するために溜まってたポイントで小説も購入したけど、1冊で完結しないんか orz
せめて上巻とか買いといてくれれば、クリアするまで読まないとかしなかったのに。誓約者の動向がとても気になります。

(以下、サモ5ネタバレのため反転)

とりあえず1周目は私のシルターンの人外男子に弱い法則にのっとって、カゲロウED。
これは竜の子の親子EDみたいな姉弟EDかなーと思ってたら、普通に恋愛EDだったでござる(゜д゜)
だとすると、多分スピネルも恋愛ED。攻略サイトほとんど見てないから、ダイスとペリエは判断付かないけど…こうなると異性の響友で他の恋愛ED見るのは非常に心苦しい。もう同性しか選べないよ。
あと、アルカちゃんが主人公だとアベルトと付き合ってないのが不思議でならない
過保護!身内は全員そうだったけど、過保護すぎるよ悪友!そりゃ響友も妬くわ。

しかし、あいかわらず専門用語が多いのは仕方ないにしても、本編に関係の無い用語は出す必要無かったんじゃないかなー?
過去作知ってたらどっかで聞いた名前だとは思うかもだけど、期待しても何もないわけだし。
クリアしても結局疑問点がたくさん…これは小説が完結してないからネタバレ防止なのかもしれないけど、だったらゲームの発売前に小説を完結してしまうか、ゲーム本編に関係ない事象は最低限まで削るべきだったように思う。
そして、もともと知り合いのキャラが大半だったものだから親交を深める必要がなかったうえ、主人公の背景や信念が説明不足だったのが残念。ちょっと展開に無理があったような…。
次回作でもう少し世界が広がることを期待って感じですかね。
あと番外編の追加を…!先生以外の主人公は全員他界してるのかくらいは知りたいな。

ちょっと酷評したけど、戦闘はわりと簡単。EASYモードだけど。
スキルさえ育てておけば、2周目以降タコ殴りでいけそう。ってか、警察騎士たちに獅子奮迅持たせるとただのチート。
カゲロウもまさかの回復持ちで重宝しました。というか、スピネルが一番使いやす(すぎるらし)いけど、個人的に序盤はソウケンが使いづらかったので主人公が鬼属性の召喚士なのがありがたかった。
夜会話の回収は楽そうだし、やっぱり世界観とかは好きだから響友の数だけは周回プレイする予定。

 
 
まぁ、そんな感じでやっぱりしばらく自作ゲームに手が回りそうにないですね。はっはっは!
 

では、長くなりましたが以下、続きを読むからコメントのお返事です。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

障子

障子のキャラチップを作ってみました。
扉とは勝手が違うので、使うにはちょっと癖がありそうですが・・・。
左の障子は色明るくしすぎた感がある。
 
障子
 
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。