FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく作業してない…だとorz

ここにいらっしゃる皆さんは夏バテしたりしてませんでしょうか?konoeはちょっと熱中症の症状が出てる気がする今日この頃。
先日、仕事がひまーな時期だったので早退してやりましたよ。
その後、職場に持っていく飲み物をお茶からお手製スポーツドリンクに変更したら いくらか改善した気がします。
お茶は利尿作用があるから、飲んでも結局水分が体外に出てしまって水分補給にならないそうな。
余分な成分を排出するには良い飲み物なんでしょうが、この時期にお茶で水分補給するのは危険かもしれませんよ。皆さんもお気をつけて!

ところで最近休日も忙しくしており、なかなか素材制作の時間がとれていません。
というのも、来月から習い事を始めることにしまして その準備をしたり、(多分)今年中に引っ越しをする予定なので今のうちにいらない本やゲームを処分したり、あと せっかく買ったタンクトップが思いのほか短く、パンツではお腹のラインがまるわかりなので急遽スカート探しの旅に出たり(自業自得w)・・・まぁ、そんな感じでして
来月中には何かしら更新したいと思います。


以下、続きを読むから溜まっていた拍手・コメントのお返事です。
いつもありがとうございます!
  
 

続きを読む »

スポンサーサイト

着物

呉服問屋のマップを作ろうとした → 着物のチップがないことに気づく → なんかそれっぽいものを作ってみた(今ココ

1×1マス サイズと2×2マス サイズの振袖(袖の長い方)と小袖(袖の短い方)らしきもの。
どうやったら、着物の柄がRTPっぽくなるのか・・・
衣桁(着物をかけている物)がRTP改造なので、オリジナルではないのです。うむ。

≪2013/7/7追記≫
帯、反物、反物の入った箱(空・フタあり含)のチップを追加してまとめました。
 
着物(差し替え)
 

本読まなきゃ・・・

図書館で借りた本、全然読んでない;
次の本きてるのに。江戸庶民の生活についての本。
・・・はい。マップ作るのにいちいちそんなこと調べてるから、まったく作業が進まないんだということは理解してます。
そして、それが作品に反映されてるのかはいまいち自信ないです。でも、なんか調べちゃうおバカなkonoeさんでした。

以上、近況報告終わり!
とりあえず、もそもそゲーム作成してます。



以下、続きを読むから拍手・コメントのお返事です。
 
 

続きを読む »

日除けのれん

店先の日除けのれんを作ってみました。↓画像の「薬種問屋」って書いてあるやつです。
自作RPG用に看板になるものが欲しかっただけなんですが・・・やろうと思えば、RTPの改造でなんとかできるもんだな~。

≪5/14追記≫
リクエストのあった「酒屋」「お食事処」「新撰組風」の のれんを追加しました。
≪2013/4/29追記≫
マップチップを個別に切り離してまとめたフォルダをアップしました。
ご利用の方はこちらからDLしてください。パスワードは『curtain』です。

≪2013/7/4追記≫
入口にかかっている無地の のれんマップチップを追加しました。

マップチップは続きを読むからどうぞ。
のれん使用例

 

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。