スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。

なんだかんだで結局昨年12月中は一度も更新できませんでしたが、見捨てずに足を運んでくださっている方々には感謝の一言です。
本当にありがとうございますm(_ _)m
年が明けて、何の更新もないというのもアレなので、途中まで作って放置していた陶器製の火鉢など追加してみましたが、いい加減作業もしないとですね。
今年こそがんばるぞー!!


以下、続きを読むから拍手のお返事です。
 
 

続きを読む »

スポンサーサイト

火鉢

需要があるのか さっぱりわからない火鉢のマップチップ。
某サイト様が素敵な火鉢を配布しているのは知ってるのですが、一サイトでまとめてDLできた方が便利だろうと、似たようなチップを作ってしまいました。…今気付いたけど、チップの並べ方がおかしい…まぁ、いいか;

ちなみに↓は長火鉢という木製の火鉢で、左2列の炉のまわりの縁がなく右側に袖机がついているのが「関東長火鉢」右2列の簡単な食卓にもなる縁がまわりについてるのが「関西長火鉢」という種類です。
「関東~」は袖机がある方が上座、「関西~」は上座・下座がなく家族で四方に座って餅を焼いたりできる感じだそうです。こういうところでもお国柄が出ておもしろいですねw

《2014/1/3追記》
陶器製の火鉢を追加しました
火鉢

 
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。