FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうちにがんばる

残暑もようやくマシになってきて、夜は涼しさも感じるようになってきましたね。
konoeは来月はサモンナイト3(PSP)が発売するということで、今のうちに自作ゲームのマップ作りに励んでおります☆
購入後は何も手に付かないことはわかってる。3,4と立て続けに発売されるし。
両方とも買いますよ~!なんだかんだいって、PS2版発売当時、キュウアティとロンフェアは私の中でクリティカルヒットだったんですよね、懐かしいなぁ・・・。
konoeさんは、どうもシルターン系人外男子に弱いようです。5の響友(?)の鬼っ子も大変気になります。
しかし、同志が少ない。なぜだ orz

まぁ、そんなわけで今は和風の町のマップを一生懸命作っているわけですが、作ってるとどうしてもこういうマップチップが欲しい!となるわけで、なかなか作業が進みません。
「和風の井戸」もその過程で作った素材だったり。他にもせっかく作ったチップを素材として公開してやろうともくろんでおります。ふふふ・・・。
といっても、あんまり雑だったり他人様の素材の改変物(再配布不可)は自重しますが。

でも、やっと和風の主要マップの半分ができたかな?って感じでやれやれです。
和風マップは全体のごく一部でしかないけど。
それでも、洋風ファンタジーな町は変わったチップを使わなくて済むからまだマシですよね。・・・ね!?


以下、続きを読むから拍手のお返事です。
 
 
 
> 09/09 01:28 に拍手くださった方

緑髪ガンナー finさん、いらっしゃいませ~!
普段の名前に慣れてたので、一瞬誰かと思ってしまいました。すみません;
あ、ちゃんとすぐわかりましたからね!?
↑の記事通り、しばらくウチのブログでは和風チップが増えそうです。低クオリティですが・・・。
そして、どっちも購入予定ですwリメイク期待大!
紡時プレイされてたんですね。私も団長好きです♪
中の人が好きなのもありますが、前作の団長が熱い性格だったのに対して、温和な好青年なのもかなり好印象vでも、どっちも好き!ED後想像するのも楽しいですね。
しかし、そろそろ本編の続編も見たいです・・・(´・ω・`)

また、お暇があったらおしゃべりにきてやってくださいませ~!

 
スポンサーサイト

<< 生け花 | ホーム | 和風の井戸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。