FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fantasic Play Land

今回は、なんと当サイトの人魚のキャラチップを使ってくださったという、
「いぬの作業場」の いぬ様による「Fantasic Play Land」という中世風RPGゲーム(VX ACE作品)を紹介させていただこうと思います!

自分の作った素材がひと様のゲームに利用していただけたとは、大変光栄なことでございます。
なんといっても、初ゲーム完成(仮)報告ですので感動もひとしおです。はい。
・・・といっても、私もまだ序盤を少しプレイさせていただいただけなので、現時点では自分の素材と対面できていないのですが;


しかし、少しプレイさせていただいた感想を言わせていただくなら、すごくよくできた作品!という印象です。
なんだか裏がありそうな遊園地を舞台にアトラクションを攻略していくゲームなのですが、ミニゲームや謎ときが満載だそうで、実際序盤だけでも遊べるミニゲームが多いです。
マップの作り方もうまいし(参考にさせていただく気満々ですw)、なによりゲームへの入り方がテンポいい!
序盤のあれだけの会話で、主人公の性格なんかを無理なくプレイヤーに理解させてしまう構成とか、konoeの自作ゲームがだらだらと回りくどいせいもあるかもしれませんが感心しきりでした。

初見プレイ時間は55~60時間程度ということですので、興味をもたれた方はぜひに!
いぬ様のブログはこちらです。



他にも当サイトの素材を使用したゲームの配布を始めたという方で、ご報告いただけた方、もしよろしければ当サイトでもご紹介したいと思いますのでご一報くださいませ。
(もちろん強制ではありません!)

 
スポンサーサイト

<< ありがたい | ホーム | 松の木 >>


コメント

ご紹介ありがとうございます!

こちらでは初めてお世話になります、いぬと申します!

素材を利用させていただいただけでなく、紹介までしていただけるなんて、本当に嬉しく思っております、ありがとうございます!
もしよろしければ、いぬのブログでもリンクを張らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

konoe様にお借りさせていただいた人魚ですが、中盤で対面できるかと思います^^ なにげに作品中でも比較的重要なポジションを担っていただいており、最後まで愛させていただいたキャラクターです。本当にありがとうございました♪

それではどうぞ、今後ともよろしくお願い致します^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。